
kyabana's blog

ユルいめのブログ

実は結構な数のルーキー投稿者さんに声かけてます

マンガ投稿サービス「少年ジャンプルーキー」の編集部ブログが更新されていました。
【第4回】初の「雑誌掲載!!」シルバールーキー賞受賞者にインタビュー!! - 運営からのお知らせ - 少年ジャンプルーキー


今回は、「シルバー賞」受賞に輝いた、sasa先生と担当Kさんへのインタビュー。
その記事内でこんな内容が。

投稿者さんも編集部もおおっぴろげには公開しませんが、実は結構な数のルーキー投稿者さんに声かけてます。

【第4回】初の「雑誌掲載!!」シルバールーキー賞受賞者にインタビュー!! - 運営からのお知らせ - 少年ジャンプルーキー


なんと!!
賞を受賞した投稿者以外にも声かけてるんですね!!!それもけっこうな数!!!


そういえば、賞を受賞していない投稿者が読み切りでジャンプ+でデビューしていました。
夏のヨミキリフェス



投稿さえすれば、賞を受賞しなくても声をかけられてデビューできるチャンスがある。
あぁ、すごいなぁー・・・。どんどん未来の漫画家が発掘されたい。


rookie.shonenjump.com
rookie.shonenjump.com
rookie.shonenjump.com
rookie.shonenjump.com
rookie.shonenjump.com

新大阪駅でお土産を買った

新大阪駅をふらふらっとする機会があったので、いつも慌ててグルグルするお土産売り場をゆっくり回って、おもしろ美味しそうなのを買った。

通天閣クリスピーショコラ(モロゾフ

f:id:kyabana:20150301154230j:plain
見た目が通天閣のクリスピーショコラ。
見た目がおもろいからそれだけでもいいのだけど、味もちゃんとしてて、ホワイトチョコにシリアルとクランベリーが入ってサクサク甘酸っぱいのがいい。


パッケージはこんな。
f:id:kyabana:20150301154105j:plain
f:id:kyabana:20150301154204j:plain


Amazonでも買えるみたい。


公式の情報はこちら。

チュイルクッキーこぶしゃり(神宗×五感)

f:id:kyabana:20150301154237j:plain
創業 230年の老舗『神宗』の昆布が入ってる洋菓子!
ほんのり塩味で、クセになる。ちょっとゴハン食べたくなる。洋菓子なのに、原材料が洋菓子っぽくなくておもろい。

原材料

砂糖、米、卵、バター、小麦粉、昆布、アーモンドプードル、金ごま、しょうゆ、醸造酢、山椒、米ぬか、食塩、清酒、かつお節、椎茸、煮干、いわし節、ベーキングパウダー、(原材料の一部に大豆を含む)


パッケージはこんな。
f:id:kyabana:20150301154113j:plain
f:id:kyabana:20150301154148j:plain
f:id:kyabana:20150301154156j:plain


公式の情報はこちら。

たこパティエ(瓢月堂)

f:id:kyabana:20150301154247j:plain
たこ焼きっぽいスイーツを作ってみたよ!って感じなのかなぁ。
口に入れると、のりとソース、マヨネーズの香りがしてたこ焼きっぽいけど、サクサクパイとザラメでスイーツ側に持ってかれて「あーなるほど、スイーツかぁ」って思ってたら、最終的にはたこ焼きっぽくなる不思議。


パッケージはこんな。
f:id:kyabana:20150301154121j:plain
f:id:kyabana:20150301154213j:plain


Amazon楽天でも買えるみたい。

たこパティエ(6個入り)

たこパティエ(6個入り)


公式の情報はこちら。

畳畳(然花抄院)

f:id:kyabana:20150301154257j:plain
カステラのラスクとチョコレートがほろほろサクサク。そこにそれぞれ苺や抹茶、バナナが顔を出してきます。美味しいのがギュつと詰まって、しっかりした食べ応え。


パッケージはこんな。内箱にエンボス加工がしてあって、気合入ってる!個包装がかわいい。
f:id:kyabana:20150301154130j:plain
f:id:kyabana:20150301154138j:plain
f:id:kyabana:20150301154221j:plain


公式の情報はこちら。

オンラインショップで買ってホワイトデーにも

大阪のお土産(畳畳は京都だけど)として新大阪で買うのはもちろんなのだけど、オンラインショップでも買えるので、ホワイトデーにこれらをあげるのも良いかもしれない。インターネット便利!

※たこパティエと畳畳は、改札を通る前の「アントレマルシェ新大阪」でしか見かけなかったので、買う場合は改札を通る前に!



新版 大阪名物: なにわみやげ

新版 大阪名物: なにわみやげ

d design travel OSAKA

d design travel OSAKA

Nexus7のケース

Nexus7用のケースにこれを買った。

BUILT  ツイストTスリーブ  Kindle Fire  RUG 124796

BUILT ツイストTスリーブ Kindle Fire RUG 124796

Kindle Fireサイズにあわせて作られているけど、ギリ入ったので良い!
ケースの開閉に金具が使われていないから、Nexus7に傷が付くことがなくてうれしい。
ケースの中が起毛になっていて、Nexus7を出し入れする度に画面がピカピカに!
BUILTはいい商品つくるなー!

ほかにこんな柄もある。

BUILT  ツイストTスリーブ  Kindle Fire  SAO 124797

BUILT ツイストTスリーブ Kindle Fire SAO 124797

BUILT  ツイストTスリーブ  Kindle Fire  MFB 124795

BUILT ツイストTスリーブ Kindle Fire MFB 124795

BUILT  ツイストTスリーブ  Kindle Fire  SLI 124798

BUILT ツイストTスリーブ Kindle Fire SLI 124798

ほっほーん。