kyabana's blog

ユルいめのブログ

ブログデザインを投稿したりもらったり。

はてなブログにデザインを投稿したりもらったりできる『テーマストア』ができました!


オリジナルのテーマを共有しよう! 「テーマ ストア」をオープンしました - はてなブログ開発ブログ
ボタンをポチッとするだけで
かんたんにデザインを頂戴できるので
ざくざく新しいデザインが投稿されれば
とっかえひっかえお色直しし放題。


でも、しかし!

テーマをインストールすると、それまで設定していたテーマ、デザインCSS、背景画像はすべて破棄されます。必要な場合は事前にバックアップしてください。

オリジナルのテーマを共有しよう! 「テーマ ストア」をオープンしました - はてなブログ開発ブログ

とのことなのでお気に入りは
メモ帳的ななにがしにバックアップを!
そのうちステキなデザインストック的なのが
できるはず。

ということで僕もテーマを投稿してみました。
『元気色だけどシンプル』みたいなのです。


colored simple blue - テーマ ストア - はてなブログ


キーカラー2色だけ指定して
あとはLESSで色相や明度をずらしただけなので
比較的カラー展開しやすいものになりました。

よろしければチラッと見てみてくださいませ。