kyabana's blog

ユルいめのブログ

夏休み

夏真っ盛りだから休まなくちゃということで
夏休みとりました。


でも、わざわざ高い旅費かけて渋滞の波に突っ込むのはつらいなぁ
という家族会議の結果をうけて近場で満喫しました。



勤務地からわずか50分の貴船で川床!


京都 貴船荘
http://www.kibunesou.com/


f:id:kyabana:20120817025945j:plain:w250
f:id:kyabana:20120817025944j:plain:w400
すずっしすなー。川床。
マイナスイオン浴びまくりながら
和懐石をいただきました。


天気予報ではその日は雨で
直前まで雨降ってたのに
予定の時間には雨があがっていました。
晴れ男で良かった(思い込み重要)



んで、宿泊は勤務地から10分のホテルカンラ。


ホテル カンラ京都/HOTEL KANRA KYOTO
http://www.hotelkanra.jp/


フロントにあるソファに腰を下ろしながら(!!)チェックイン。
チェックイン手続き中にお茶とおしぼりも出してもらっちゃって。
ホスピタリティ溢るる。
んで、スタッフさんは美人だし制服とマニキュアを揃えてるっぽかった。
部屋に入る前にすでに癒された。


部屋は部屋で癒し成分出まくってた。
f:id:kyabana:20120817025946j:plain:w400
f:id:kyabana:20120817025947j:plain:w400
ホテルだからシュッとしてるんだけど
すんごいくつろげる和モダン。
「あれ?ここ自分家??」
って、勘違いしてしまうくらいくつろげた。
いいですよ、ここ。



次の日の昼ご飯は、勤務地から10分の伊右衛門サロン。


伊右衛門サロン京都 サントリー
http://iyemonsalon.jp/


f:id:kyabana:20120817034906j:plain:w400
お冷や代わりに出てくるお茶がすでにうまい。
ごはんもこだわりのやっさしー感じ。
窓の外には紅葉らしき植物がわさわさあって
まったりしました。



近場に行くことで旅費を削ってその分を食や宿に割り当てると
日頃味わえない満足感が得られるのでオススメです。



近くだから体験しないってのも
もったいないですし。