kyabana's blog

ユルいめのブログ

すっごい熱でた

f:id:kyabana:20121110223148j:plain:w350
びっくりするぐらい高熱が出続けた。
土日月火水木金土と
8日間熱が出てフラフラっすよ。
悶える。
なんでこんなんなったかというと
『扁桃腺炎』というのになったんですね。

病名

  • 扁桃腺炎(扁桃炎/急性扁桃炎)

症状

  • 口蓋扁桃が赤くなってはれていたり、または扁桃表面が白色のうみでおおわれる
急性扁桃炎<のどの病気> - goo ヘルスケア

容態

  • 土曜に発熱してから36〜40℃の間を日々繰り返す
    • 日曜に救急病院に行って体温測定したら、40.2℃を叩き出して「今日の最高体温!」って言われた
    • 朝37℃かと思ったら昼には40℃など
    • 毎晩深夜3時頃に39℃代の発熱で目が覚める
    • グラフ化するとこんな\╱\/\ヘノ\ヘノ\
      • こんなん連日されたら死ぬ
  • 炎症を表す数値(CRP値/0で正常、10で入院レベル)が20以上ということで、かなりヤバイらしい
    • お医者さんにも『この数値はすごい』って言われた。笑
  • 食欲あるけど、のどが痛くてものが通らない
  • いびきがスゴイらしい

治療

  • 【毎朝】抗生物質を投与して炎症を抑える
  • 【毎食後】就寝前に解熱剤を投与して力業で熱を抑える
  • 【毎食後】液薬やうがいなどもあるよ
  • 【毎日】点滴を3本
  • 【毎日】のど奥まで届く程の長い綿棒に薬液を付け、患部をえぐるように薬液を塗布
    • 「痛み」と「嘔吐き」のWパンチやぁー!ほぼ拷問

見る夢

  • なぜかぜんぶWeb開発関係
    • たいがい何かがうまくいかない → だから熱が下がらない → うぅぅおぉ → 目覚める(深夜)
    • 「不具合直らない」と「熱下がらない」のWパンチやぁー!ほぼ拷問


なっかなか大変でした。


みなさんもお気をつけて。