kyabana's blog

ユルいめのブログ

倒産した会社の製品が壊れた

 

倒産した(民事再生法が適用された)会社の事務機器(約2万円)が壊れた。

保証期限は過ぎていたのだけど、見た目が気に入っていたので故障部分(取り外し簡単)の交換をお願いしたところ

 

『新品を送らせていただきます』

「でしたら、故障部分をどこに送ったらいいでしょう?」

『ご面倒おかけして申し訳ありませんが、処分していただいてかまいません。』

「あ、はい。わかりました。でしたら届いた新品部分を今まで使っていたものと交換して使わせていただきます。」

『新品本体を送らせていただくので、そのまま使用していただければ大丈夫ですよ。』

「え!?あ、はい。わかりました。でしたら、保証書などだけでも送った方がよろしいですか?」

『いえいえ。大丈夫です。』

「うぇ!?あ、はい。わかりました。ありがとうございます。」

 

ということで、故障部分代(約1万円)で新品と交換していただきました。

 

でも、これは、あれですよね。。。

会社は倒産したものの、この事務機器は今でも人気でインテリアショップなどにも置かれて販売されているのですよ。。。

 

がんばってほしいものです。。